-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-11 11:50 | カテゴリ:日々
昨夜から祭囃子が聞こえてきます。

そうそう、秋祭り。
夜は、太鼓とかお囃子の練習なんですよね。
きっと、畑の向こうの公民館から聞こえてくるんだと思います。

だんだん上手になっていくのが、わかるんですよ。
同じフレーズだったのが、次のフレーズになったり。

そう思っていたら、さっき、子ども御輿が通ったので、
ほんの賑やかしに、玄関外でお出迎えしました。

懐かしいな~。

こどもが小学生の頃は、子/ども会の行事参加していたので、
ハッピを着せたり、ご町内を練り歩いたり、
写真撮ったり、いろいろでしたっけ。

子どもの数が減ったため、今は、子/ども会は独立した存在ではありません。
自治会の中の下部組織のようにしてます。
そうじゃないと、毎年役員になってしまいますよね、保護者が。
この形態が一番いいのか、それは、意見の出るところとは思いますが、
形より、実際の活動が大切だと思うから、
私は、これでイイと思うんですけどね。

さて。

出しちゃいましたよ。
まだ、早いっていうのに、うちの家族は(子どもと夫)は、
ききゃしねぇ~(あ、この一言は、宍/戸さんのモノローグ風に読んでね:笑)

何をって?
こたつですよ、こたつ。
まだ10月よ。
えっ?
扇風機だって、やっとしまったのに(←遅いってば)

しかし、息子いわく
「朝とか、夜とか、寒いんだもん。
お母さん帰るの遅いし(←うっ・・・これは、痛いぞ・・・)」

はい、わかりました。

ということで、早々にこたつ出てます、我が家(*^_^*)
もちろん、上掛けとかは、まだ薄物ですけどね。

うわぁ~、季節が過ぎていく~~~。



秘密

