-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-30 08:44 | カテゴリ:日々
やっぱり、今日は朝から1票ですね。

もう、済ませてきました。
懐かしい、保育園が会場。

どの政党が第一党となっても、劇的な生活の改善は見えないかもしれない。
でも、何も考えないで、投票もしないよりも、
自分なりの視点で考えて一票を入れる方が、良いと思うから。

さて、今日は、星占いによると(占いかいっ:笑)、
頑張れる日らしいです。

なので、まず、持ち帰り仕事やっちゃいます。
もう8月も終わりやっちゅうのに、7月の仕事もめっちゃ、残っていて(涙)

テ○ニ○スのキャラソン聴いて、テンションあげて、頑張る!

じゃ、また、あとで(^^)/

☆追記1です。
ちょっと、コーヒーブレイク。
・・・って、10時半過ぎ・・・はぇ~よ(笑)

昨日今日は、某テレビ局の、あの恒例番組ですね。
32年も続いているそうです。

私も、年少で素直なころは見た記憶が。
でも、がっつり見たり、感動した覚えはなくて、
さらに、思春期すぎると、
わりと「否定的な目でみるようになりました。

募金番組と割り切れば、全然オッケーですが、
なんか、むりやり感動を押しつけられる感じが、だめ。

息子と一緒にちらっと見たときに、
一応さり気なく言っておいたのは、
「この人は、この人で、ハンディキャップがあっても、
果敢に挑戦してすごく頑張っているけど、
このような人は、日本中にたくさんいて、
気づかないだけで身近にもきっといるんだよ」ということ。

テレビの影響力は大きい。
だからこそ、スポットライトやカメラにうつらない部分もあるんだという
意識を持って欲しいなと思います。

じゃ、またのちほど~~~。

☆追記2です。
はい、またまた休憩です(笑)

朝から投票したことを自慢しようと、実家からの電話のついでに言ってみた。
すると、「あ、うちは、ついでがあったから、市役所で期日前投票してきたのよ~」
わわぁ~~~、前向きって言うか、積極的!

じゃ、また!
秘密

